【徹底UVケア】ランコム、アネッサ、アリィなど人気ブランドの新作が一挙勢揃い!

聞き上手 [日記]

大人しい女性もいますが、基本的に女性は
男性よりもおしゃべりです。

だけど、警戒心が女性は強いからイキナリ
初対面の男性にベラベラ自分から会話をして
女性というのはほとんどいません。

だから女性がしゃべりやすいように男性が
しないといけません。

女性がしゃべりやすい環境を作るという
ことが聞き上手の基本です。

そのためにまずは質問することなんですが、
イキナリプライベート情報ばかり質問するのはNGです。


女性の話を聞く時は

「なるほどな」
「うんうん、わかるよ」
「そうなんだ」

などの相槌を打ちますが、常に一定の相槌では駄目です。

同じ

「マジで」

でも

声の大きさを大きくしたり、
前のめりになったり、
驚いた顔をしたり

することが大事ですが、常にそんなオーバーなリアクションでは
おかしな人だと思われます。

だから

「うんうん」

とか、様々な相槌を使い、女性の話をちゃんと聞いてますよと
いうのがわかるようにしないといけません。

そうすることで、相手の女性にもあなたが楽しく聞いている
ということが伝わり、女性ももっと色々なことを話して
くれるようになるわけです。


女性との会話のネタをどうやって探すのか?

テレビを見たり、ニュースを見たりするのも
いいですが、食べログでランキング10位以内の
お店に行ってみたり、評価の4以上の店に行ってみたり
しておいしいお店の情報を調べたりするのもお勧めです。

コンビニに行った時に新しいお菓子が出ていないか?

とか、チェックしたり、関西ウォーカーなどのような
情報雑誌を読んで情報を集めるなどします。

女性の好きような話題をする ⇒ 女性が好きだったならどんどん広げて盛り上がる

ここで共通点があれば、共通部分でも盛り上がることです。

タグ:女性 会話 相槌
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
告白が失敗する理由仮定の話 ブログトップ

SEO対策テンプレート







ブログランキング



livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加








seo great banner

  • SEOブログパーツ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。